• 記事一覧
VALUES

「失敗を恐れずとりあえずやってみる」組織へ。アジャイル推進課の3人が語...

VALUES

現場を知り、夢を聞き、一緒に未来をつくる。「仲間」として寄り添う営業...

CARRER

「その人らしさはストーリーに表れる」新卒採用選考において大切にしてほしいこと

ディップでは、新卒から社員一人ひとりの強みを活かす「職種別採用」を行なっています。今回は、自身も「人事」というポジションで新卒入社し、現在は7職種(「メディアプロデュース」「マーケティング」「広告制作」「経営企画」「事業企画」「経理」「法務」)の採用担当者として新卒採用に携わる田中雄登さんにお話を伺いました。採用担当が語るディップの採用の特徴や選考で意識するポイントとは?

CARRER

執行役員が語る、プロダクトの企画やデザインに携わる新卒に求める役割とは?

今回は執行役員 商品開発本部長であり、UXディレクター職の最終面接官も務める進藤圭(シントウ ケイ)さんにお話を伺いました。ディップのUXディレクター職の社員が働く組織のひとつであるメディアプロデュース統括部はどんな組織なのか、そしてどんな人と働きたいと思っているのか、詳しくお話いただきました。

CARRER

第二新卒としてディップで再スタート。持ち前の行動力で自ら道を切り拓く。

幼い頃からの夢であったプロ野球選手を諦めビジネスマンになる道を選んだ千葉さん。就職活動の頃にディップと出会い、当時は別の会社を選んだものの、2022年の春に第二新卒としてディップで再スタート。ディップの内定を辞退した時の心境から、第二新卒として選考を受けようと思った背景、そして今後の目標について赤裸々にお話しいただきました。

WORK

社会を変える取り組みを、広報として世の中に発信。そこにディップのフィロソフィーが。

人材サービスとDXサービスの提供を通して、労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指すディップ。「Labor force solution company」という新たなビジョンを掲げたのが2019年3月春のことでした。それから3年、広報が果たしている役割も大きく変わりました。その取り組みを主導してきた     広報課長の弥陀(みだ)奈津子さんに話を聞きました。

CARRER

新卒から企画職としてグロースハックの経験が積める。〜海外志向だった私が、ディップを選んだ理由〜

ディップのメディアプロデュース統括部は分析や検証を繰り返しながら「バイトル」などの求人サービスの成長を担っています。今回は、商品開発本部メディア課の小林晴さんに素敵なバックグラウンドからディップでの働きがい、今後の展望などをお伺いました。